あさって

3人娘の子育てに奮闘してます こどもを育てこどもに育てられる毎日から得られるモノをちょちょいと載せていきます

ブログ名再変更

いたしましたー!

今度こそしっくりきた👍

 

あさって、って??

朝って

漁って

浅って

明後日

全部当てはまりますが

一番は「明後日」

 

今大変なのはすぐには報われないもの

特に子育てとか。

でもだいぶ先に報われるのであっても気が遠くなりませんか?

 

例えば、

夜泣きでしんどい今。

一生夜泣きするわけじゃない、いつかはなくなる

でも、そのいつかっていつ?!

って夜泣きする我が子を抱っこしてあやしながら思ったりしませんか?

今がしんどいんだから長い目で見れないものですよね

今日はしんどい、明日もしんどいかもしれん

でも、明後日にはちょっと楽になってるかもしれん

1週間は長いけど、明後日、2日後なら頑張れませんか?

今しんどいどんなことも、明後日には多少なり改善してるもしくは状況が変わってる気がしています

あくまでもわたしの経験なんですけどね

そういう気持ちでいたら少しは前向きにならないかな?と思ったのです。

 

ちがうよ!全然改善しない!って方がいらしたらごめんなさい

 

 

ということで、

今の頑張りは、明後日報われる

という意味を込めて

 

ブログテーマは「あさって」です

 

うーーん、うん!

しっくり!!!!